2014年06月25日

ゴルゴライン(ゴルゴ線)はアンチエイジングの敵!

ゴルゴラインって聞いたことありますか?
そう、あの「ゴルゴ13」の顔を思い浮かべれば分かりますか?

ゴルゴラインゴルゴ線)とは
鼻筋の横の目頭から頬の中心に向かって
斜め45度に走るくぼんだラインのこと
ミッドチークラインとも言います

ほうれい線も老けて見えるけど
このゴルゴ線もあると老けて見えますよね〜!

この、ゴルゴラインは実際、
表情筋のゆるみや
肌の弾力の低下
頬の皮下脂肪が減るなど
いわゆる筋肉の割れ目が表に出てきたもの

今日は、ゴルゴラインを消すマッサージをご紹介!
まず、頬骨の下にある厚い筋肉を、
両手の人差し指と中指を使って強めに押してほぐします

次に、小鼻の横から耳の方に向かって
手を移動させながら押してマッサージ
最後は、顔の下(顎)から上(頬)へとさすりあげるように
頬を引き上げるように
両手を軽やかに速く交互に動かします

はい、毎日3分のマッサージ
アンチエイジングの秘訣です
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 07:08 | TrackBack(0) | 美容

この記事へのトラックバック
━━━ ★ お越し戴き有難うございます ★ ━━━

今、何位? ランキング参加中:皆さんの一票で順位が変わります。

今年も応援、よろしくお願い致しま〜す!!

下のボタンをそれぞれ1日1回

ポチッ、ポチッと押して応援していただけると嬉しいです

↓  ↓   ↓  ↓

人気blogランキングbanner_04.gifにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

有難うございました!皆さんの応援が励みになります。

×

