2007年03月30日

肌って若返るんだな〜と実感

佐伯チズさんて1943年生まれだそうです。
ということは、今年64才です!
それなのにお肌きれいですよね〜。
私も64才になってもあんなにきれいでいられたらいいな〜と思います。若い時も薄化粧の方が美しいと思いますが、歳を重ねてきた時にこそ、化粧は重ねたくない(=厚化粧は嫌よ!)と思います。

でも、佐伯チズさんも、お肌ボロボロの時もあったとか。
これではいけないと、きちんとお手入れをして
あの美肌を取り戻したんですね。
だから佐伯チズさんの教えは、本当に説得力があります。

しかもお金を沢山つかってきれいになるのではなく
むしろ「きれいになりたいのなら、お金でなく、頭をつかいなさい」とおっしゃる。 つ・ま・り
「何を使えばきれいになれるか」ではなく
「どう使えばきれいになれるか」だそうです。

そんな佐伯チズさんの本、私も持っています。
「美肌革命 〜お金をかけずにきれいになる〜」です。
手軽にできて効果が高い「ラップエステ」等々参考になる
お宝美肌術がぎっしりつまっています。

もっと詳しく知りたい方はこちらをクリックください。
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 19:15 | Comment(18) | TrackBack(0) | 美容・本

2007年03月29日

お酢の効果

28日に、黒酢もろみサンプルのご紹介をしましたが、今日はお酢についてチョコッと調べてみました:

酢の主成分は酢酸(クエン酸)です。このクエン酸には、体に貯まった疲労物質や余分な脂肪を燃焼させる働きがあり、体に十分な量のクエン酸があると疲労回復や脂肪が貯まりにくくなるそうです。お酢がこの内蔵脂肪の燃焼に有効だということが判ったそうです。

黒酢もろみには、量も種類も豊富なアミノ酸が含まれて(黒酢の何十倍)いるといわれていますが、ダイエットにもアミノ酸を併用すると短期間で効率的な減量に役立つと言われているそうです。リジン、プロリン、アラニン、アルギニンは体の脂肪を燃焼させるアミノ酸です。

アミノ酸は、身体の肌、髪、脳、内臓、筋肉、骨、血液なども全て蛋白質から出来ていますが、この蛋白質の最小単位であるというのは、割りと知られていますよね。
それだけではありません!アンチエイジングにも関係が!アミノ酸はコラーゲンの元でもあるので、美肌にもお薦めなんです!!

だから、どうせ採るなら、「黒酢もろみ」をと思います。

お酢を上手に摂って、体を弱アルカリ性に保ちましょう。
何故か調べられませんでしたが、「お酢をドリンクとして飲むときは、食前に飲まず、食事中か食後に飲むのが良い」そうです。

ご参考になれば幸いです。
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 09:47 | Comment(17) | TrackBack(0) | 美容・ダイエット・栄養

2007年03月27日

黒酢もろみを飲んできれいになろう!

今日は、黒酢もろみを飲むお話!

美容にも、ダイエットにもよいお酢。でも飲みにくかったら続けられないですよね。カプセル入りなら大丈夫。

もろみ酢は、一般的な酢と違って、クエン酸が主成分。さらにアミノ酸やビタミンも豊富だそうです。
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 20:43 | Comment(18) | TrackBack(0) | 美容

2007年03月26日

黒酢で素肌美人!

黒酢で素肌美人!といっても黒酢を飲む話ではありません。

黒酢水で洗顔してツルツルお肌を手に入れよう!というお話です。
黒酢水を作るのはとっても簡単:用意するのは黒酢と精製水だけです。だから、安い!

高級な基礎コスメも良いけれど、こうしたシンプルケアも
捨てがたいと思います。

詳しくは絶対素肌美人!簡単手作り黒酢洗顔―お水に黒酢を混ぜて洗顔するだけたった30秒でツルツル肌をどうぞ!
タグ:美容
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 11:05 | Comment(17) | TrackBack(0) | 美容・本

2007年03月22日

サルサでシェイプアップ

音楽にあわせて体を動かすのが好きです。

だから、若い頃ディスコが好きでした。

今は、家でDVDをかけながら音楽にあわせて
体を動かします。最近サルサがいいななんて思って・・

体の芯からキレイをつくるシェイプアップサルサ—1日5分・自宅で楽しくダイエット[DVD付き] リットーミュージック・ムック は、サルサの基本から
分かる様になっていて、楽しいですよ〜。結構汗ばむほどの運動量があります。

でも、もし窓の外から人が見たら変かも・・?
タグ:ダイエット
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 07:18 | Comment(4) | TrackBack(2) | ダイエット

2007年03月19日

百蔵山(山梨県)に行きました

休みの日に、百蔵山に行きました。

私のアンチエイジング法の一つがハイキング/軽登山です。

適度な負荷を普段より少しだけかけ、精神的にリラックス
できます。

百蔵山は、約4時間の山登り。
きつくも無く、軽すぎずちょうどよい山登りです。
でも、お天気の関係で残念ながら富士山は見えませんでした。

その後、藤野町で降りて五感の湯で温泉につかって
あ〜、いい気持ち!これも若返りますね〜。

最後は、グビッとビールで打ち上げ。これも又、又、結構です。
タグ:ハイキング
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング/軽登山

2007年03月15日

栄養のバランス

アンチエイジングにもダイエットにも
欠かせない基本となるのが栄養の
バランスだと痛感します。

しっかり栄養のバランスの取れた食事を
採った後、運動やサプリやコスメの話に
なると思うんです。

posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 19:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月14日

笑いでストレス解消!若さキープ!

・妻の口 一度貼りたい ガムテープ綾小路きみまろ


面白いです!

ゲラゲラ、ニコニコで若さキープに一役かうかも・・・。
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 10:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月10日

失敗、失敗!(昨日の続き)

昨日の昼、唐辛子たっぷりの麺を食べました。

体が熱くなり、脂肪燃焼している!と喜んでいたのに
今日の朝、ちょっと「○り」ぎみでトイレに行きました。

きっと、あの大量の唐辛子のせいだ〜!

ここでも「過ぎたるは及ばざるが如し」・・・
反省、反省でした。
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月09日

カプサイシンダイエット

太りすぎていない方が、若く見えるし健康にも良いですね。

カプサイシンでダイエットはよく知られていますが
今日の昼は、台湾の方がやっているお店で
唐辛子マーク3つの激辛「麻辣刀削麺」を食べました。

美味しいのですが、も〜〜〜う、辛いのなんのって!!!
お洟ずるずる、涙までポロポロ、唇ヒリヒリでした〜。
涙まで出てくる辛さというのは初体験でっす!

でも、体があつくなり、体内脂肪が燃焼している〜っ!を
実感です。
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月07日

天気の良い日は出来るだけ外にでます

今日は、晴れて穏やかな気持ちの良い日!
こんな日は本当はハイキングにでも生きたいのだけど・・・

昼休み、近くの自然公園に行ってお弁当を食べました。
気分爽快!心の洗濯になりました。
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月05日

ながら化粧で美肌づくり

ながら化粧をしています。

例えば、化粧水を使った後すぐに乳液を使わずに
3分位してから乳液・・・という様に、次の化粧品を
使うまで少し時間を置いた方が良いと聞いたからです。

全然面倒ではないんですよ。

洗顔後、化粧水を付けたら、歯をみがく。
その後、乳液をつける・・・着替えをする
・・・という様にすれば問題ありません。

でも、私は手間要らずのオールインワンの化粧品も好きなんです。

その時によって、ながら化粧だったりオールインワンの
化粧品を使ったりです。
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月04日

梅観にいきました

休みの日にはよくハイキング/軽登山にいきます。
何より、楽しくて精神的にすごくリラックスできるし、
ダイエットや健康維持にもなるだろうと思っています。

今年は暖冬なので、もう梅観に良いだろうと思い、
昨日は、青梅市の梅の公園(日向和田下車、入場料200円)
から日の出山を経てつるつる温泉にも入ってきました。
そして帰りにビールをグィッと・・・
あ〜、楽しかった!

梅の開花は、2〜7分咲きで、まだ少し早かったです。
パンフレットには見頃3月中旬からしだれ梅なら4月上旬と
ありますので、アクセス可能な方、行ってみたらいかがですか?
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月02日

「美肌革命」

佐伯チズさんて、本当にきれいな肌していますよね。
こんなに若々しくて、きれいな肌をしている方の
いう通りにしたら、きっときれいになれるんだろうなと
思わずにはいられません。

佐伯チズさんの「美肌革命」の副題は
「お金をかけずにきれいになる」。
副題どおり、お金をかけずにできるとっておきの
お手入れ方法が書いてあります。

何でもやりすぎは良くないと前に書きましたが、
肌だっていつもいつも栄養を与えすぎると
肌力が衰え、皮膚が自ら作り出す”乳液”が
へるとは思うのです。

けれど、早く結果をだそうと思う余りついつい
あれもこれも化粧品をつけたくなってしまいます。

少し反省!
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月01日

黄粉の採り方を変えました

女性ホルモンと同じような働きをする大豆イソフラボンは
私のアンチエイジング栄養素の一つです。

毎日、牛乳に黄粉とハチミツを混ぜて飲んでいました。
美味しいから毎日続けられていたんですね。

でも最近、牛乳に黄粉という取り合わせでは、カルシウムの
吸収が阻害されてしまうと聞きました。

ココアに黄粉を入れて飲む事にしましたが、ちょっと粉粉して
いてそれほど美味しくないです。う〜ん、困った!
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
━━━ ★ お越し戴き有難うございます ★ ━━━

今、何位? ランキング参加中:皆さんの一票で順位が変わります。

今年も応援、よろしくお願い致しま〜す!!

下のボタンをそれぞれ1日1回

ポチッ、ポチッと押して応援していただけると嬉しいです

↓  ↓   ↓  ↓

人気blogランキングbanner_04.gifにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

有難うございました!皆さんの応援が励みになります。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

