2007年02月28日

ゴマパワーでアンチエイジング

美容の為に、毎日ゴマを食べている女優さんたちも多いとか。

セサミンという成分が、老化防止、
特に肌の若返りに良いと聞いて、私も毎日ゴマを採っています。

でも、ただ採ればいいというもんでもないんです。
ちょっとしたコツ知っていますか?

殻が固いので、そのまま採っても栄養分がとても吸収し難い
そうです。すり鉢ですったり、フードプロセッサーで細かく
したりしたものを、いつも食卓において、何にでもかけちゃう
というのもよい摂取方法ですよね!


posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月27日

コスメ派/美顔器派?

美肌と謳われると、コスメでも美顔器でも『又』
欲しくなっちゃいます。

でも、どちらかというと沢山塗るのは好きではないし、
肌力を引き出すようなものの方が好き。

これも先日と同じ話になりますが、付け過ぎると
肌の機能が衰えてくるんじゃないか:自分で潤い成分を
ださなくったって外から入れてくれるから、肌が甘えて
しまうんじゃないか、と思います。

美顔器なら、どちらかというとジェルを使うより
使わないタイプの方が好き。

美顔器って、買う時は「高い」と思うけれど、一度買えば
長期間使えるので、結局はコスメよりお得なんでしょうか?

どっちがお得というより、『又』欲しくなっちゃうん
ですよね〜、私の場合。
タグ:美肌
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月25日

過ぎたるは及ばざるが如し

昨日も、今日も、寒かったですね〜♪

ところで、私の、エアロビが大好きな友人が膝を痛めて、
すっかりエアロビできなくなってしまいましたふらふら

私は、ローインパクトを増やすとかアクアビクスにも
でるとかした方がいいんじゃない?と言っていたのですが、
彼女はエアロビが楽しくて楽しくて、ガンガンと
ハイインパクトのプログラムに参加していたんですね。

膝を痛めてしまってから、「いう事を聞いていればよかった」
としょげていました。

ジョギングだって走り方がよくないと足を痛める事が
あるし、顔のマッサージだって力を入れすぎ/やりすぎると
かえってシワの原因になることもあるようだし、この栄養素
が良いからと言ってそればかり採って栄養のバランスの
崩れた採り方をしていると良くないし・・・

良いとされていることも、何でも、やりすぎはダメだな〜
とつくづく思いました。
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月23日

表情筋を鍛える

こんにちは〜♪

電車の中で、色々な人の顔を見て、老けて見えるってどういう事
なんだろう?と観察をしてみます。

肌の張りって大切ですね。
地球の引力に負けて、目、ほほなど顔全体が下に崩れちゃうと
もう大変!

張りには、水分量も必要だけど、表情筋を鍛えるといいので
私は、鏡の前に立つ時など思い出すと、「アエイウオアオ」と
口を大きく大きく動かして、お顔にも「運動」をさせています。
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月21日

できるだけ歩くようにしています

キレイに痩せたら若く見える・・
でも、なかなかつらい運動は続きません。
私の場合本当に「3日坊主」です。

休みの日は、ハイキング/軽登山で楽しみながら
運動をしていることになるんですが、
1〜2週間に1回位しか行かれないので
これでは、不十分!

そこで、「通勤の時に一駅前の駅で降りて歩く」など
無理なく続けられる方法で、できるだけ歩くように
しています。
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月20日

旅行もいいですね

たまには旅行に行ってリフレッシュするのもいいですね。

そう、自分の生活を楽しいものにしていく・・
これがアンチエイジングには結構大切です。

気球
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

精神的に若いということ

こんにちは〜♪

アンチエイジングって「生き方なんだな〜」と
つくづく思います。

すっきり痩せても「活き活き」としていないと
何だかがっかり貧相に見えてしまうことも・・・もうやだ〜(悲しい顔)
内面が外面にでてしまうんですね(怖い、怖い

表情や動作がはつらつとしているのも大切なんですね。

それには、感動があること、喜びがあること、
趣味をもつこと、etc...

ちなみに私は、ハイキング/軽登山にはまっています。
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

痩せれば若く見える

こんにちは〜♪晴れ

中年太りとは、よく言ったもの。
中年になると、大食いをしていないのに
どうしても太ってくる人が多いですね。
昔、叔母が「水を飲んでも太る」と
ぼやいていたのを思い出します。

太っちゃうと、年齢上に見えるんですよね。
若い人だって太っていると、見た目年齢損すると思います。

適切なダイエットを心がけましょう!
タグ:痩せる
posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

毎日の積み重ねで大きな違い

こんにちは〜♪

アンチエイジングしよう!にようこそ〜。

皆さん、アンチエイジングって何か考えていますか?

誰でも歳をとるにつれて、数年前とは違ってくる。
アンチエイジングなんて、地球の重力に逆らうのと同じ様な事と
思っていませんか?

毎日のちょっとした習慣や食べ物、化粧品、ケアなどで、
x年後には大きな違いが出てくると思うのです。

いつまでも、若々しく、はつらつと、きれいにを
考えていきましょう。

posted by 幸せ運ぶふくろうです♪ at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
━━━ ★ お越し戴き有難うございます ★ ━━━

今、何位? ランキング参加中:皆さんの一票で順位が変わります。

今年も応援、よろしくお願い致しま〜す!!

下のボタンをそれぞれ1日1回

ポチッ、ポチッと押して応援していただけると嬉しいです

↓  ↓   ↓  ↓

人気blogランキングbanner_04.gifにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

有難うございました!皆さんの応援が励みになります。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

